きょうは、目次2のお話です。
目次
1・生理痛は、コミュニケーションを工夫すると、99%の人が軽減します
2・生理痛がある人が置かれている環境と共通点
3・対策を立てる
4・対策の見通しを体に聴く方法
5・生理痛を解読する上で一番大切なこと
2・生理痛がある人が置かれている環境と共通点
生理痛を自力でコントロールするためには、生理痛が発生する時の共通点を知るとこがとても重要になります。
生理痛は、これから紹介する2つの共通点がそろった時に発生します。
そのため、どとらか1つでも条件を崩すことができれば、痛みは軽減します。
(共通点1)相手が考えるべき工夫を代わりに考えている
生理痛がある人と話をしていると、「もっとああすればいいのに」という言葉が多く登場します。
その背景には、突っ込みどころ満載の仕事をしている人が身近にいます。
(共通点2)突っ込みどころ満載の人は身近な女性
生理痛がある人の近くには、必ずといっていいほど、身近に突っ込みどころ満載の女性がいます。
母親、姉、妹、姑、上司、部下、同僚、ママ友 などで心当たりがありませんか?
生理痛のほとんどは、女性とのコミュニケーションについてのメッセージです。
ですから、女性ばかりの職場から男性ばかりの職場に転職すると、あれだけ酷かった生理痛がピタリと無くなったなんてことはよくあります。
次回は、3の、対策を立てるです。
つづく
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
【お知らせ】オンライン施術が可能になりました。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
■ 解読カイロプラクティックの解読施術は、骨のゆがみのパターンから、体のことばのジャンルを割り出し、一緒にその理由を推理し、ゆがみ解除に向かう対策を考えます。
■ 解読による症状の変化には個人差があります。
■ 解読カイロプラクティックは、病院の治療と並行して行っても大丈夫です。
また病院に通院中の方は、解読により痛みが消えても自己判断で通院はやめないでください。
こちらでは、整体師やカイロプラクターの方が実践で使える診断ポイントなど、かなーりマニアックな記事を書いていく予定です。 noteはこちら
解読カイロプラクティック
京王線府中駅から徒歩7分